一の瀬ドロップ(イチノセドロップ) 通報
詳細
リーフの上は水深が6m程と浅く、リーフが切れると水深45mに達するドロップオフのダイナミックな地形が広がっている。ドロップオフの壁にはカスミチョウチョウウオが群れ、その中を 進んでいくのは気持ち良く、透明度が良いと沖にある根が確認できる。根は幾つか立ち並び、根の上でも水深20mから30mと深く、根の大きさに比例してか、ダイバーと同じ位のウミウチワが根の壁に枝を広げ、長いムチヤギはクルクルと渦を巻いている。三角形の根は「ピラミッドロック」と呼ばれ、その根の上でスミレナガハナダイ、スジハナダイ、ヤマブキスズメダイが青い海の中で優雅に泳いでいるのが見られる。水深が深いのでこちらでのフィッシュウオッチングはほどほどで切り上げて、リーフの上に戻っての小物探しとなり、浅瀬ではハマクマノミやクマノミ、キンギョハナダイとカラフルな魚が多く、ダイナミックな地形ときれいな魚が見られるポイントである。ダイバー写真館(最新10件)
まだ投稿はありません。あなたの写真を投稿しませんか?
※写真の上手い下手は関係なくご自身が撮られたものをドシドシ投稿お待ちしています。
そのため、あえて「いいね」やコメント等はできなくしておりますので、お気軽に♪
ポイントの場所と周辺の他のポイント
沖縄 宮古島 天気予報&風&波 2020/07/31 14:30更新
[風,波]
出展:気象庁
ポイント情報の変更履歴を見る