ホワイトウエーブ(ホワイトウエーブ) 通報
詳細
海の中の銀世界と感動するほど真っ白な砂地が続く。そこには力レイやヒラメが潜んでいたり、時としてサバヒーの群れに出会うこともある。さらに進むと砂ごと流れ落ちるド口ップがあり、水深は一気に28mになる。オーバーハングした岩礁が屋根のように突き出て、この付近は特に魚の種類が多い。ハナミノ力サゴにハダ力ハオコゼ、クダゴンベ等など。突き出た岩礁の下側には淡いピンクのイソバナが咲き乱れている。近付いて見ている姿はまるで空を飛んでいるかのよう。下の砂地は水深40mの地点まで続いている。 両脇のドロップオフにいるアオチビキを見ながら棚に上がれば、今度はオウゴン二ジギンポやトゲチョウチョウウオ、キンギョハナダイの群れが遊泳している。単純な地形だが、 魚影の豊富さで面白味がある。 潮の流れはそれほどないが、時に強くなる ので注意が必要である。
ダイバー写真館(最新10件)
まだ投稿はありません。あなたの写真を投稿しませんか?
※写真の上手い下手は関係なくご自身が撮られたものをドシドシ投稿お待ちしています。
そのため、あえて「いいね」やコメント等はできなくしておりますので、お気軽に♪
ポイントの場所と周辺の他のポイント
沖縄 与那国島 天気予報&風&波 2020/07/31 14:30更新
[風,波]
出展:気象庁
ポイント情報の変更履歴を見る