ナカチンシ(ナカチンシ) 通報
詳細
屋嘉比島の北側に、長細い露出岩と小さな露出岩が点在し、その根を渡っていくポイントである。エントリーすると水深5mほどの根の上に降り、サンゴが多くその間にはパンダダルマハゼ、テング カワハギの幻魚、ダンゴオコゼが隠れている。長細い露出岩の壁ぎわに、人一人やっと入れる穴を通 ってそのまま壁に沿って行くと、次の露出岩の下の方に突き当たる。2つの根の間の水面には、ギンユゴイがたくさん群れているが、とてもすばしっこくて、姿をはっきり確認するのが難しい。珍しいハクテンカタギもペアで見られる。次の根には、水深3mほどの所にカスミチョウチョウウオが群れており、太陽の光が差し込みとてもきれいな光景が広がる。イソバナに飾られた根も見応えがある。いろんなコース取りがとれ、それぞれの根に特徴があったり、小物の種類も多いので、ついつい長いダイビングになってし まう。地形、フィッシュウォッチングと思う存分楽しめるでしよう。
※上げ潮時は流れが強くなる。上げ潮の終わりが透明度も良くなりベスト。
ダイバー写真館(最新10件)
まだ投稿はありません。あなたの写真を投稿しませんか?
※写真の上手い下手は関係なくご自身が撮られたものをドシドシ投稿お待ちしています。
そのため、あえて「いいね」やコメント等はできなくしておりますので、お気軽に♪
ポイントの場所と周辺の他のポイント
沖縄 慶良間諸島 天気予報&風&波 2020/07/31 14:30更新
[風,波]
出展:気象庁
ポイント情報の変更履歴を見る